ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

CX-5で行くチームラボお台場

11/19の学校振替休日を利用してチームラボお台場に行ってきました。 混雑具合 これはお昼を食べに途中退出した時の写真です。 びっくり! どこまで行列があるのか?と言うくらい長い列が出来ていました。 11月のこの時期は振替休日が多いようで、月曜の平日…

CX-5 樹脂部の汚れを綺麗にするには

先日40ヶ月の車検があり、車内をダイソンで掃除して、洗車をディーラーでやっていただきました。 車内外の樹脂部の汚れや水垢が気になったので、全体を黒々させるために、クレポリメイトDXを使って樹脂部を掃除しました。 樹脂のある車にはオススメの一本で…

CX-5 をDyson(ダイソン)で掃除してみる

マツダメンテナンスパックの40ヶ月の車両点検の前に、少し車内を綺麗にしておこうと思い掃除をしました。 まず息子が座る後部座席に注目。 砂利はあるわ、まさかのベビースターをこぼしているわでものすごく汚い。 車内の掃除機がけにも便利なダイソン 我が…

CX-5で行く栃木県益子焼きの町

森のレストラン 益子にあるちょっと外れた森のレストラン。 お洒落なカフェが並んでいます。 益子の茶屋 かぼ茶庵 雰囲気がよく、料理やデザートが頂けるお店。 店内の雰囲気 落ち着いていてとても良い感じです。 デザート 3品盛りで600円。パンプキンプリン…

初めての車検でアクセラを借りる

2018年4月に車検を迎えました。 その時に、最新のディーゼルのアクセラを代車としてお借りいただいたのでその乗り心地についてまとめます。 CX-5との比較 車高の低さ CX-5に乗り慣れているとまず感じるのが、車高の低さです。 そのため、乗り降りの時に屈ま…

ウィンターマックス in 那須高原

2018年2月17日に今年3回目のスキーに行きました。 朝は全く雪が無く、ノーマルタイヤでも十分行ける路面状態でしたが、帰りには雪が積もっていました。 ワイパーが凍る 雪のせいかワイパーの効きが悪く視界がどんどん狭まっていく。 内側からはヒーターで暖…

3年目のWIMTERMAXX SJ8の実力

2018年1月27日に今年2回目のマウントジーンズに行きました。そこでスタッドレスタイヤの口コミを書きます。 寒波の影響で1週間前とは大違いの景色。 道も写真の通り雪が積もって多分凍ってます。 ダンロップ ウィンターMAXX SJ8 の3年目の効果を試せる路面で…

CX-5で那須高原へスキーに

スタッドレスの評価 東北道がガラガラで150キロオーバー出てしまったのですが、150キロまでいくとタイヤの柔らかさを感じます。 ただ140キロくらいは概ね平気ですね。 那須は雪が降っておらずノーマルでも大丈夫な感じで、スタッドレスの効きは試せず。。 ペ…

CX-5 スタッドレスタイヤへ交換

3年目ダンロップWINTERMAXX SJ8 今年の冬はようやく冬用タイヤに交換です。 3年目を迎えましたが、触った感じでは柔らかく全然大丈夫そうです。 今週末にスキーに行く予定ですので、効果を確認したいです。 【送料無料】 DUNLOP ダンロップ ウィンターMAXX S…

淡路島旅行でデミオとCX-5の違いを体感

デミオで長距離ドライブ レンタカーを借りて淡路島へ旅行に行きました。 車種は少し高くなりますがデミオ(DEMIO)を指定。 デミオで高速や長距離を走ってみたく、わざわざデミオを車種指定できるお店を探しました。 今回はタイムズレンタカーで借りることがで…

デミオで行く淡路島 ホテルニュー淡路花季

ホテルニュー淡路 花季 一年半前の夏に、初めて訪れて気に入ったので、今度は冬に再訪問しました。 夕飯 淡路島のホテルニュー淡路 花季の楽しみの一つが食事。今回はふぐコースです。 淡路樽生ビールで乾杯! 淡路の樽生ビールで乾杯。 冬のお造り カワハギ…