ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

ウィンターマックス in 那須高原

2018年2月17日に今年3回目のスキーに行きました。

朝は全く雪が無く、ノーマルタイヤでも十分行ける路面状態でしたが、帰りには雪が積もっていました。

ワイパーが凍る

雪のせいかワイパーの効きが悪く視界がどんどん狭まっていく。

内側からはヒーターで暖めて要るので、曇りは解決できて要るはずなのになんでだろうと思って道端に車を止めてみると、

ワイパーに大きな氷がびっしり付いている。。

ワイパーをあげて駐車してなかったせいで、氷が付着して、ガラス面にゴムが接触できなくなっていたようです。

はじめての経験でびっくりしました。

他にも、フロント障害物センサー部が凍っていて、ピーピーうるさかったり、

さらには自動走行に必要なフロンのガラスに付いているセンサー部分のガラス曇ってしまい、全く取れず。

どうやったら取れるのか分からず仕舞い。

写真で伝わるでしょうか。

はじめての体験だらけでしたが、ダンロップインターマックスのお陰でスリップする事もなく、無事にスキーに行けました。