ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CX-5 スタッドレスタイヤのバランス

スタッドレスタイヤ(WINTER MAXX SJ8)とホイールは、フジ・コーポレーションで購入したのですが、組み付け、バランス、取り付けは、ディーラーにお願いしました。 バランスの重りが貼られたホイール こんな感じの重りが張られていました。

ダンロップ WINTER MAXX SJ8の感想

本日、DUNLOP WINTER MAXX SJ8のスタッドレスタイヤに履き替えて40キロほど下道を走りました。 その感想です。 ちなみに、ブロンズのホイールとソウルレッドの組み合わせはどうでしょう。個人的には、雰囲気変わって、少し嬉しくなってます。 感想 それでは…

CX-5とCX-3をセールストークで徹底比較してみた

先日、CX-3に試乗した記事を書きました。すると、検索エンジンから「CX-3とCX-5の比較」ということで記事を見に来る方が多かったので、思い切って、CX-3、CX-5それぞれを売るために相手をつぶすセールストークを考えてみました。

CX-3に試乗しました。CX-5との比較は?

スタッドレスタイヤの交換の待ち時間に、CX-3に試乗しました。 今回は、CX-5乗りの私が、CX-3を乗ったときの感想をお伝えしたいと思います。

CX-5にスタッドレスタイヤを装着しました

本日、ディーラーにて冬に備えて、スタッドレスタイヤ&ブロンズホイールを装着しました。 Before After 装着前 装着前の純正ノーマルホイールの写真です。 ホイールも、タイヤも純正そのものです。

ドライブレコーダーのその後

以前ドライブレコーダーを取り付けた時の記事を書きました(ユピテル社のDRY- Mini2WGを購入 ) さて、半年が過ぎ、その後のレビューをお伝えします。 使い勝手 全く問題なし。小さいので邪魔にもならず、今のところ故障もせず、そして、お陰様で利用すること…

CX-5のパドルシフトの使用感

CX-5にパドルシフトを装着して、5ヶ月が経ち約3000キロを走りました。 今日は、そんなパドルシフトの使用感について感想をお伝えします。

CX-5のスタッドレスタイヤを購入

前回の記事ては、検討状況を書きましたが、この度、ついに購入したのでまとめます。 まだ装着&走行はしていないので、それは別に記載しますよね。 購入したもの タイヤ DUNLOP/ダンロップ/ウィンター MAXX SJ8 225/65-17 102Q ホイール A-TECH/ファイナルス…

CX-5の走る楽しさ

車好きの上司とCX-5の話になり、素敵な名言をいただきました。 『車の走る楽しさは、走って楽しいと思える車を運転したことがない人には、どんなに説明してもわからないんだよなー』と。 すごく、わかる気がしました。 今まで、車って乗れれば良いと思ってい…

CX-5のスタッドレスを検討中

年3回から4回ほどスキーに出かけます。 以前はチェーンがあって、かつ、行くスキー場は佐久インターに直結のパラダスキー場だったため、スタッドレスは不要でした。 CX-5 になってからタイヤが大きくなりチェーンが入らないのと、子供もある程度滑れるように…