ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5で行くチームラボお台場

11/19の学校振替休日を利用してチームラボお台場に行ってきました。

混雑具合

これはお昼を食べに途中退出した時の写真です。

びっくり!

どこまで行列があるのか?と言うくらい長い列が出来ていました。

11月のこの時期は振替休日が多いようで、月曜の平日ですが子供連れ家族でいっぱいです。

4時頃には行列は無くなっていましたが、中の提灯のような部屋への列は30〜40分待ちでした。

駐車場

駐車場は、平日だとパレットタウンが1500円で一日オッケーなのでそこを利用。

1階が便利です。

チームラボの内容

光のアートでとにかくスケールが凄いです。

一番有名な部屋

昼頃になると物凄く並びます。 交代で出入りするようで2分くらいしかいれませんでした。

メインの部屋

時間帯で、模様が変わるので一度外に出て戻ってくると別世界です。

レーザーアート

こちらも色々な動き、色で見ていて飽きないです。

お台場ガンダム

初めて見たお台場ガンダム。 リアルでかっこいいです。

チームラボから歩いて10分なので是非見てください。

レインボーわたあめ

ガンダムの近くのフードコートにあったレインボーわたあめ。

今流行りのインスタ映えするわたあめです。 超デカイですが、子供はペロッと食べきってました。

混雑を避けるために

朝早目に並ぶことをお勧めします。 朝は快適に回れますし、子供の遊び場も空いています。

昼は劇混みでディズニーランドのようになります。

隠れ通路がたくさん

暗いので、見落としている部屋や通路があり、それを見つけられると感動です。

その部屋がまた凄い仕掛けの部屋だったりするので、大人も子供も楽しめます。

本当オススメのスポットです。

以上、CX-5で行くチームラボでした。