ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5で行く貴船神社

2022年8月10日(水)に貴船神社にいきました。

駐車場問題

自家用車で行く人は、駐車場問題に注意ください。結論から言うと、旅館や食事の予約を取っている以外の人は車で行くより公共機関を使った方がストレスが少ないと思います。

とにかく駐車場がないため、全部で30台弱?くらいしか止められません。次から次へと車は来ますがみんなUターンで帰っていくことになります。運ゲーになってしまいます。

歩いても気持ちいいので、散歩がてら歩くのがおすすめです。

総本社貴船神社

緑と鳥居の朱色のコントラストが素敵です。

絵馬発祥の地

黒馬は雨乞い 白馬は雨止み のお願いに祀られたとのこと。

水おみくじ

私は凶、息子は大吉でした。

流しそうめん ひろ文

川床で涼みながら流しそうめんをいただきました。1人1500円。

これは川床としては最高に楽しいですし、1500円で流しそうめんと川床を体験できるのはとてもおすすめです。

いつ来るか分からない素麺にワイワイしながら楽しくご馳走になりました。普通の素麺ですが、美味しかったです!

まとめ

貴船神社は夏は比較的涼しくお参りできます。 今度は、鞍馬寺に行こうと思います。