ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

関西長距離ドライブ

2020/12/26、久々の長距離ドライブで関西まで行きました。

万一の雪に備えてタイヤは4年目になるダンロップのウインターマックスに履き替えての長距離ドライブ。

18:30に家を出発。

首都高で中央道付近と東名の入り口で少し渋滞がありましたが、比較的スムーズに東名へ入れました。

ドライブ行程は以下の感じ。

海老名サービスエリアで夕飯

1時間半で海老名サービスエリアに到着。 ここで夕飯を食べます。

f:id:cx5blog:20201227092839j:plain

なんつってい

赤から豚骨ラーメン 辛いだけで美味しくなかった。。 f:id:cx5blog:20201226201922j:plain

白河ラーメン

醤油ラーメン 夜には優しい味で良かったです。 f:id:cx5blog:20201226202006j:plain

鯖の唐揚げ塩味

人気が高いと言うことで食べましたが、まあ普通に美味しいくらいかな。

感動はなかったです。

f:id:cx5blog:20201227091724j:plain

海老名サービスエリアの注意

20時に閉まってしまうお店が多いため注意を! 子供がメロンパン欲しいと言っていたのですが、ラーメン食べている間に店が閉まってしまい大慌て。

SA内のお土産売り場でも売っていたので無事買えました。

ウィンターマックスの走り

 時速120キロくらいまでは特に問題なく走ります。

新東名なので本当走りやすく気がつくと140キロ以上出ている事がありますが、140キロを超えてくると若干足回りが柔らかく感じます。

そのため最初はハンドルのブレを感じますが、慣れてくると140キロくらいは全く気になりませんでした。

新東名が、走りやすいからかもですが。。

サービスエリア

浜松サービスエリア

静岡と迷ったのですが、静岡の方が大きかったかな。

f:id:cx5blog:20201227092959j:plain

鈴鹿サービスエリア

刈谷と迷ったのですが、過去に行った事がなかったので寄ってみました。 大きくはないなぁ。F1のマシンが飾ってありました。

f:id:cx5blog:20201227093053j:plain

草津サービスエリア

小腹が空いたので立ち寄りました。 メニューは沢山あります。 小さいながら滋賀、京都のお土産なども買えます。

f:id:cx5blog:20201227093136j:plain

サービスエリアのまとめ

サービスエリアは、 海老名-静岡-刈谷-草津(土山)あたりが良さそうです。

以上、年末の関西ドライブでした。