ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5で淡路島へ

2016/07/27

CX-5明石大橋を渡り、淡路島へ旅行に行きました。距離は短いので走りというより旅行のあらすじのご紹介です。

7:45 淡路島SAにて朝食

しらすの釜揚げ丼を食べました。美味しかったです。

9:25 パルシェ香りの館

香水の色々な香りがありました。子供向けに70メートルのローラー滑り台がありますが、なぜかゴムで滑りが悪すぎ。。全体的にちょっと楽しめませんでした。

10:10 たこせんべいの里

ここは色んなたこせんべいを楽しめます。 試食が沢山あり、お茶やコーヒーも飲み放題。 もちろん全部無料です。

そして、トイレがとても綺麗。

トイレが綺麗な建物は、商売が繁盛するとも言われていますが、分かる気がしますね。

最近はサービスエリアでもトイレが綺麗にしてあり、これも、やはり集客に繋がっているようです。

11:30 新島水産に到着。

しらす丼をいただきました。平日なので空いてました。

朝食に釜揚げしらす丼で、昼に生しらす丼。しらす尽くしですね。

味は、個人的にしらすは茹でてある方が好きなので。。。でも、ここのポン酢がとっても美味しかったです。

本来は予約して、浜焼きを食べるのがツウらしく、少ないですが、来ているお客さんの9割は予約でした。 こんな感じなので、本当に食べられるの?とちょっとびっくり。

食べるスペースも外は水槽の隣です。

予約すると室内で浜焼きを楽しめるそうです。

13:00 海で遊ぶ

沢山蟹やハゼが採れました。

ホテルニュー淡路 花季(はなごよみ)

前菜

全部がものすごく美味しい。まん中のチーズも美味しかった。

鱧ロワイヤル

なんと茶碗蒸し。出汁も美味しく、下の方に鱧が入っていてさらに香りが良く2度美味しい!

お刺身

すだちを絞ると甘みが増してうまい!

たこはコリコリのムチムチで、吸盤がプツプツ音を立てて口の中で弾けます。最高!!

ウニは甘くてとろ〜り濃厚。

ハマチはすだちとの相性が最高で、甘みが増します。

太刀魚のお刺身も関東では食べられないですね。

鯛が見劣りしてしまうくらい美味しいです。

鱧のしゃぶしゃぶ

お出汁も美味しくて、鱧もぷりぷり! 本当に美味しい! 最後は、ご飯を入れて雑炊にしてしまいました。

これがまた最高!

出汁

鱧のビフォーアフター

デザート抹茶プリン

抹茶が濃厚で都路里の抹茶を思い出させる美味しさです。これまた美味!

部屋から日の出

翌朝は5時に起きる、日の出を部屋から見ました。

部屋から海越しに日の出が見られるなんて、なんて贅沢!!

朝焼けのロビーの雰囲気も最高です。

CX-5の写真

旅館の話がメインになってしまいCX-5がそっちのけになってましたが、駐車場に停めてあります。わかりますかね〜。

60キロ前後でノンストップで走ると燃費が伸びます。

とってつけたCX-5の話でしたが、海に行くときは、フロアマットの上の砂よけ、シートカバー、リアマットがものすごく役立ちますね。

以上、CX-5で行く淡路島1日目でした。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/7956/7956.html