ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5の樹脂部の汚れ対策にクレポリメイトDXを使ってみた

樹脂部(プラスチック部)ってものすごく汚れますよね。

普通に水拭きしても、濡れてる時は落ちたように見えても乾くと擦れ跡が浮き出てしまう。

そこで、たまたま見かけたクレポリメイトDXを使ってみました。

利用前後の写真を撮ればよかったのですが、本当によく落ちました。

べとつき感も無く、もっと早くに知っていれば、樹脂部にぶつからないように神経使って乗るとか無かったかなー。

値段も安いですし、一本持っておくと便利だと思います。

追加記事

車外の樹脂部の汚れに使ってみた写真です。

白くならないか、ムラができないか恐る恐る使用した結果、

使う前

使用後

汚れは無事綺麗になりました。白くもなっていないと思います。

上手く使えばムラはなさそうです。