ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5のトランクルームは小さい?

先日、キャンプに行ってきました。私はまだまだ本格派では無いのでテントとかは無いのですが、その時のトランクルームについての感想です。

CX-5のトランクルームについて

今回、アウトドアを実施してみて思ったことは、CX-5の荷台って結構小さいかも!!ってこと。

ミニバンと比べたらいけないのかも知れませんが、思った以上に荷物がギリギリでした。

因みに、ディーラーでCX-3を見たときは、なんでこんなに荷台小さいの?と思いましたが、実はCX-5もそこまで大きくないかも。

本格的にテントとか購入してキャンプする場合、荷物が入らないのでは?と思ってしまいました。

キャンプ場にはエクストレイルが沢山ありますが、こちらは大きそうだなぁと思いました。

なるほど、アウトドア派にエクストレイルが人気な理由が分かった気がします。

もともと私は、アウトドアはそこまでやらなかったのでトランクルームの事は、あまり意識しなかったのですが、もうあと5センチで良いので、縦と高さが大きくなってくれると良いなー。

とはいえ、山道の加速は本当凄いですね。運転が楽です。そしてパドルシフトも大活躍です。

思った以上に使うパドルシフト。

つけて大正解でした。 初めからつけておけばよかったな。