ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5で行く角川武蔵野ミュージアム口コミ

2021年9月19日、今日は埼玉県所沢市にある角川武蔵野ミュージアムに行きました。

f:id:cx5blog:20210918201553j:plain

4F本棚劇場

最大の見どころはやはり本棚劇場です。高く積み上げられた本棚は、見応えがあり圧巻です。

とにかくすごい本棚

f:id:cx5blog:20210918202515j:plain

おしゃれな雰囲気

f:id:cx5blog:20210918202527j:plain

雰囲気だけでも楽しいですが、フロアにある本も普段なら目にすることがないようなものが沢山あり、とても楽しいです。

橋の歴史、ロボットの歴史、製鉄の写真などぼーっと見るのにはとても楽しかったです。

f:id:cx5blog:20210918202228j:plain

今回3時間チケットを購入しましたが、3時間で十分な気がします。

それ以上いても楽しいですが、頭や目が疲れるかなぁ。

ランチ

さくら食堂で、ランチを食べてから本館に入りました。

f:id:cx5blog:20210918202449j:plain

土日はカレーセットしかなく、1800円とちょいと高めです。

チキンカレーとオリジナルの2種を選びましたが、チキンカレーは、スパイスのクミンが効きすぎていて、逆に苦味が出てしまい正直おいしくなかった。

オリジナルカレーは美味しいです。

子供にはちょっと辛い味かなぁと思います。

外観

フクロウの絵があり、これも見ていて楽しいです。 f:id:cx5blog:20210918202605j:plain

神社

ここまで振り切った感じも面白いですね。 ただご利益は何となく期待できないですが。

御朱印もやってました、

f:id:cx5blog:20210918202650j:plain

f:id:cx5blog:20210918202658j:plain

角川ダイナー

5回にはカフェもありますが、こちらもハイソな感じです。

f:id:cx5blog:20210918202806j:plain

まとめ

チケットは3時間でOK。 漫画は普通の方は行かなくて良いと思います。ちょっと綺麗な、角川だけの漫画喫茶で、本の量は少ないです。 といっても、かなりの量はありますが、4Fを見てしまうと物足りない。

異世界系のものが多いですね。

近くにあったらゆっくり行きたいなぁと思える素敵なところでした。