ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5で行く那須高原3日目

まさかの大雪

那須高原3日目は天気が崩れる予報でしたが、前日の夜は雨で、予報とは異なりこのまま雨かなと思って就寝しました。

朝起きてビックリ!

一面真っ白。3月の那須で過去2番目の積雪量とか言うくらい積もってました。

自分の車もこの通り。

タイヤはスタッドレスでしたが、ここまでの雪は初めてです。

車を発進させた時に、タイヤの下の雪が厚く、乗り上げる形になり、前輪が一瞬スリップしそうになったのですが、何とかこらえて無事発進できました。

四駆はこういう時に役立つのかと、体感した一瞬でした。

なかなか頭で分かっていても実際に体験しないと自分ごととして捉えられないですもんね。

口コミやレビューで『雪山によく行く人』と四駆のアドバイスをされている意味がすっと理解できました。

WINTERMAXXの実力は

ホテルを出た通りはこんな感じで雪だらけでしたが、凍ってはいませんでしたので走りは滑ることなく普通でした。

ノーマルでもゆっくり走れば行けるのかなぁ。

大通りは除雪車も走っており、雨の路面と同じ感じでした。

ペニーレイン

3日目はまずペニーレインへ行ってパンを買いました。

ブルーベリーパン

神戸で特産品の出店がありペニーレインが出ていたそうですが、このパンを求めて3時間待ちだったようです。

美味しいのですが、個人的には食パンや他のパンの方が好きですw

那須の恵みMekkeレストラン

本日の大人のメインはここ、那須りんどう湖に併設されるレストランMEKKE。

今キャンペーンをやっていて、予約するとりんどう湖のチケット込みで2700円でブュッフェが食べられます。

りんどう湖のチケットが1600円するので、非常にお得です。

料理の味

何より料理の味が素晴らしい!

『食べ放題』となるとだいたい美味しくないのですが、ここはお肉が美味しいです!

お肉は食べ放題では普通は食べられない柔らかくて、味のあるお肉です。

サーロインと肩ロースがあり、ステーキソースも美味しく、沢山あるので、色々と味を変えて楽しめます。

強いて苦言を呈するなら、レア好きな人には少し焼き過ぎる時があるかなと言う点です。

ブュッフェなのでその場合は、待つか、もしかすると言えばレアな感じでだしてくれるかも!?

カレーも凄い

カレーがまた絶品です。

入っているお肉がとろける上に沢山あります。

コーンクリームスープ

具沢山で、クリームも優しい味わいでこれまた絶品です。

野菜

野菜が新鮮で美味しいです。 陳列も綺麗で、ドレッシングもオイルなどたくさんありおしゃれで楽しいです。

デザート

牛乳プリンが、喉越し、さっぱりしたあじわい、メープル風シロップと合って美味しい。

その他

肉系でベーコンやハムも美味しいです。

天ぷら、うどん、麻婆豆腐丼、トマト餃子、唐揚げ、セルフ温野菜などありました。

どれも美味しいです。

感想

お店は綺麗で気持ちいいです。

店員さんの対応も良く、店内も広くて動きやすいですし、トイレもとても綺麗。

ランチにはオススメの場所です。 是非朝ごはんを抜いて行くと良いと思います。

夜は少し高いようです。

りんどう湖ファミリー牧場

餌あげ体験、アトラクションなど色々とあり、結構楽しめました。

昔行った時は残念な感じがした記憶があり期待していなかったのですが、子供には楽しいと思います。

アトラクションは別料金ですので、たくさんやると結構良いお値段になります。

ランチとセットで2700円で入れたので、非常にお得でした。

以上、那須旅行でした。

追伸

燃費の写真です。

最近、少し下がってます。冬タイヤだからか、オイルが交換してから5000キロに近くなってきてるからですかね。

それにしても、山道を走るのはCX-5は本当に楽しいですね。

坂道が全く苦にならないので、ついついスピードが出てしまいます。