ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5のエンジンオイル交換

メンテナンスパックに入っているので、一年点検の際にエンジンオイル交換をしてもらいました。

オイル交換をすると、本当走りが気持ちよくなります。

具体的には加速時のもたつきが解消され、エンジン音も静かになりました。

以前、ウィッシュの時に距離走っていないからとエンジンオイル交換を1年近く伸ばしてしまい、いろいろとガタがきてしまった経験があり、その経験からオイルだけはきちんと交換しようと思っています。

そうなるとメンテナンスパックは、自分でオイル交換をしない自分にとっては良いのかなと感じています。

強制的に交換時期が来ないとズルズル延期してしまうので。

人間も健康診断や歯科検診などを強制的にやらないと、あっという間に数ヶ月、半年と過ぎてしまいます。

オイルは車の血液というような表現をされることも多々あり、車の健康の基本はオイルと言っても過言ではないと思います。

なので、もしメンテナンスパックを悩まれていて、自分で作業できないなら、購入をお勧めします!