読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログCX-5で行こう

マイナーモデルチェンジ後の2015年型 CX-5に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5で岩原スキー場へ

2017/02/25 岩原スキー場へ行きました。

快晴で、道にも雪はなく安心してドライブできました。

それにしても関越は混みます。

5:30頃までには東松山付近を抜けておかないと このシーズンはダメですね。

今までの感覚では5時半に川越インター通過が一つの目安でしたが。。

川越、鶴ヶ島東松山〜本庄、高崎

あたりで部分渋滞にはまりました。

岩原スキー場のピザが美味しい

岩原スキー場で人気のピザ屋さんピットーレです。

都内にあったら間違いなく大行列のお店です。

多分、私が食べた中でも一番美味しいかな。

マルゲリータのチーズの伸び具合もすごく、見た目でも美味しさをそそります。

そして、ビールが美味しい。

車で来ているので一口しか飲めませんが、ここのレーベンブロイは最高です。

キレ、泡の細かさ、香り、冷え具合、本当最高!

スキー場で飲むから美味いと言うのはありますが、ビールサーバーの手入れも行き届いている感じがします。

ピザ以外のメニューも美味しそうで、夜にゆっくり飲みに行きたいお店です。

スキーに便利なスパイベルト

以前マラソンように買ったのですが全く使っておらず、たまたま出て来てスキーで使いました。

主にお菓子を入れているのですが便利ですね。

装着も良いのですが、お菓子を持つとき、これに入るぶんくらいしか食べられない事がわかりました。

おやつの目安にも使ってますw

岩原スキー場の感想

ここは中級コースが少なく、初心者か上級者向けのゲレンデという気がします。

上に行くと最大斜度35度のコースがあったりして、上級者には良いと思います。

上に中級コースもありますが、上級者に近い中級コースなので、スピードコントロールできる実力がないと、ただ恐怖と疲れの滑りになってしまうと思いました。

下のゲレンデは斜度が緩く、初心者には良いですが、中級にステップアップするには物足りない感じがします。

でもゲレンデが広いので、練習はしやすいです。

あと、リフトが遅い。

高速リフトが増えたら面白いゲレンデなのになぁと残念に思われるところです。