ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

ダイソン V8で車の車内を掃除してみた

先日、スキーに行った時に、風が強く駐車場で砂が入り込んでしまいジャリジャリしていたので掃除をしました。

その効果をお伝えします。

ダイソンV8 Absolute

我が家では、ヘッドの数が一番多いアブソリュートを利用しています。

車の掃除をする際には、延長ノズルと隙間ノズルが役立ちます。

かなり細かいところまで届きます。

ダイソンの威力

さて、ダイソンの効果をBefore Afterでお伝えします。

運転席

  • Before

  • After

後部座席

  • Before

  • after

メッシュシート

  • Before

  • after

感想

写真では分かりにくいですが、よく取れます。

最初、通常モードでやってるときは『あれ、普通の掃除機と対して変わらないなぁ』とおもっていました。

『!?』

そう言えばV8はマックスパワーモードがあったと思い出し、パワーをマックスに。

するとものすごい勢いで吸います。

マックスパワーにすると、ガソリンスタンドにある100円の掃除機よりも吸引します。

これは凄いわ。

さらにヘッドの種類が豊富なので、何かと便利です。

車の掃除に利用する方は、値段は高いですがAbsoluteでも良いかもですね。