ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5のスタッドレスからサマータイヤに変更

スタッドレスからサマータイヤへ

12ヶ月点検の際に、タイヤをスタッドレスからノーマルに変更しました。

メンテナンスパックに入っていて、タイヤローテーションの一環で実施してもらえ、費用はかかりませんでした。

タイヤは載るのか?

スタッドレスタイヤを外した後に、保管は実家でやることにしたため、車に載せる必要があります。

その際に気になったのが、後ろのシートを全部倒さないとタイヤがのらないのかどうか。

と言うのも、3人で実家に移動したく、運転席、助手席、後部座席1つを使いたかったのですが、後部座席を1つ上げたままでもタイヤが積めるのかわかりませんでした。

ディーラーに聞いてもやってみないとわからないとのこと。

結論からすると、積むことができました。

写真は暗くてわかりづらいかもしれませんが、後部座席を全部倒さなくてものります。

4人乗りにしようとすると載せ方に工夫が必要かもしれません。

また、運転中にタイヤが動くので注意は必要です。

マツダの整備の方は本当に対応が丁寧で、気持ちよく車を預けられます。今回も、きちんとタイヤを袋で包装してくれました。