ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5のフロアマットの砂よけのその後

フロアマットの砂よけの記事で紹介しましたが、フロアマットの上に砂よけを敷いて8ヶ月使っての感想です。

効果

フロアマットの上に砂よけを置くのは、家に例えると絨毯の上にラグマットを置くような感じで、ネット上では賛否が分かれます。

私も、本当は細かい事を気にしたくない自分でいたいのですが、やはり砂よけを敷いておいて良かったのかなと思ってしまう自分がいます。

那須の動物園王国に行った時の砂よけ

よく見ていただくと分かるように細かい砂がたくさんあります。

なぜ砂があるかと言うと、駐車場がアスファルトでなく砂利道だからです。

砂利の駐車場って多いですよね。子供や妻は全くそういうのを気にしないで乗るので、運転席よりも後部座席の方が圧倒的に汚いです。

砂よけをとった後のフロアマット

砂よけがあるのでだいぶキレイです。

もしフロアマットに砂よけにあった量の砂があると思うと嫌なのですが、フロアマットを外してパンパンすればイイだけかもと思う部分もあり、まだ葛藤しています。

まだ新しいのでもう少し使って、砂よけがへたってきたらやめようかな。