ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5で6000キロを突破しました

先日、ふとメータを見ると6000キロの数字が!

記念に写真を撮りました。

以前の車では、年間多くて4000〜5000キロの間だったのですが、5月末から乗り始めて早くも6000キロになりました。

今年度は、CX-5の走りを楽しみたく、関東から関西に車で行ったり、スキーの回数を増やしたりとたくさん乗ったのが要因かと思っています。

本当、CX-5は運転していて楽なので、無駄に車で出かけたくなります。しかも遠出したくなります。

ディーゼルなのでガソリン代もあまり気にならないですし、この大きさで、しかもこの馬力で燃費が良いのが何より魅力です。

遠出の場合、高速使うのでリッター16キロくらいは簡単にいきますから、200キロ走っても、 13リッターくらいのガソリン代。

ディーゼルは、現在リッター100円しないので200キロで1000円位の計算です。

走っていて楽しいなと思える車がたくさん売れれば、地方ももう少し活性化するのかな?と少し思ってしまいました。