ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

昭和の街西武遊園地

2021/11/8に昭和の街でリューアルした西武遊園地に行きました。

ゴジラザライド

これはディズニーシーのソアリンをワイルドにした感じのアトラクションです。

西武園遊園地とは思えないクオリティで驚きました。これは絶対に乗るべきですね。

乗り物酔いしない人なら数回乗っても楽しめそうな質でした。

f:id:cx5blog:20211231111736j:plain

紙芝居

f:id:cx5blog:20211231113240j:plain

喫茶ビクトリア

ナポリタンはなかなか本格的な味わいでした。

魚屋コント

面白い

夕日が丘町のお祭り

14:30からメインの商店街でお祭りが始まります。小さいながら、昭和感ある音楽と歌で楽しく演出されていました。

探偵アトラクション

80園必要なアトラクションなのですが、これはなかなか奥が深く、かなり長時間楽しめました。

60〜120分とありましたが、おやつ食べながら3時間くらいは子供とゆっくり楽しんだかな。

最後に

西武園遊園地、今後もこの昭和感溢れる感じを少しずつ拡大しながら頑張っていって欲しいなと思いました。

ただ、所沢は本当行きにくい。。 道は混むし、高速からも遠いし。 それだけがネックだなぁ。