ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

姫路城を見に姫路へ

日本で初の世界遺産となった姫路城に行きました。JRで行ったのでCX-5はあまり関係ないですが、思い出として記録しておきます。

駅そば

JR姫路駅を降りるとホームにある駅そば。

関西風和風出汁にラーメンの麺という組み合わせのB級グルメ

あっさりだしが美味しく、まさにB級グルメです。

姫路城

駅を出ると正面にそびえる姫路城。

1.6キロと普通に歩くにはやや距離がありますが、城を見ながら歩くと比較的すぐ到着。

入り口から見るとだいぶ大きくなっています。

中に入るとさらに綺麗な風景になります。

大人1000円の入場料を払って中に入ると物凄い存在感で城がそびえ立ちます。

城壁がとにかくすごい。

良くあの時代にこんな城壁を作れたと思ってしまいます。

約3時間、ゆっくり見学しました。

中もしっかりしていて楽しかったです。

お昼を食べにみゆき通りへ

13時頃ですが、お昼ご飯をはしごしました。

みゆき通りにはたくさんのお店があり、どれも美味しそうでした。

灘菊カッパ

1軒目はおでん屋さん。

おでんに生姜醤油がかかっています。

普通に美味しいのですが、生姜醤油の味に 全て持っていかれてしまっている気がします。 ら

焼きあなご やま義

2軒目はあなご丼のお店。

店前に行列ができてたいたので、 全く調べずに並びました。

あなご丼並み930円を注文。

これはうまい。

ひつまぶしの様な感じで、 まずそのまま食べて、 次にわさびで 最後にお茶漬けで。

ご飯の味付けが最高。

ワザビの香りも最高。

出汁のお茶漬けも最高。

た最高づくしでした。

そしてこのお値段なので、行列ができる理由がわかります。

ひつまぶしほどの高級グルメではないですが、 また食べたくなる、美味しいあなご丼でした。

間違いなくオススメの美味しいお店です。

最後に、たい焼きを食べました。

外はカリカリで中は熱々。30分かけてじっくり焼くようで、 とてもこだわりがあっておいしかったです。

最後に

姫路城へはたまたま気が向いて行ったのですが、思った以上に良かったです。

涼しい時期にまたゆっくり行って見たいです。