ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

滋賀県長浜の美味しいイタリアン BLANC

滋賀・長浜・イタリアン・おすすめ

以前、関西から福井に車で行った時に寄った、美味しいイタリアンのお店です。

滋賀県長浜市にあるBLANCという名前のイタリアン料理店です。

東京でこの味のお店があったら相当行列ができると思います。

バーニャカウダ

バーニャカウダは、私は臭くて苦手なのですが、ここのは美味しくて食べられます。

ここで食べて、美味しさに気づき他のお店で頼んだらやはり食べられませんでした。

アヒージョ

この店のオススメの一品。

食べるのに夢中で、写真を忘れてしまいました。

絶対に頼むべきです。

アラビアータ

これもオススメの一品。 普通はペンネですが、パスタで作ってもらいました。

ペンネもものすごく美味しいです。 初めての方はペンネを味わってほしいかな。

マルゲリータ

モチモチの生地で美味しいです。 写真は忘れてしまいました。

クワトロフォルマッジ

4種類のチーズたくさんのピザ チーズ好きには最高です!

ローストポーク

柔らかく、ジューシーでバルサミコ酢ベースのソースがさっぱりとしており美味しかったです。

ちなみに、福井へはレンタカーを利用しトヨタカローラで行きました。

『可もなく不可もなし』という、ある意味よくできた車です。

でも、これを乗ると、車の楽しさでは無く、ただただ車で移動するのに必要十分な機能が体験できるという感じです。

マツダの走る楽しさは、良いですねー!

まとまりのない内容になってしまいましたが、2016年の締めの記事とさせていただきます。

2017年はついにCX-5フルモデルチェンジですね!楽しみです。