ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5とCX-3が魅力NO.1に!

写真はアクセラCX-5

自動車商品魅力度でCX-5がNO.1

自動車商品魅力度(APEAL)の調査結によると、ミッドサイズでCX-5が1位を取りました。

コンパクトサイズではCX-3が一位をとったとの事です。

記事のタイトルでは『レクサスが...』とありますが、中身を見ると、マツダ車が物凄く頑張っていることがわかります。

コンパクトサイズでは、2位もデミオがランクインしておりマツダ車が金、銀メダルです。

なんか嬉しいですね。

ただ、このカテゴリ分け、ちょっと強引な感じがしました。

プリウスがミッドサイズなんですね。

ミッドサイズの1位がCX-5、2位がプリウス、3位がフォレスターレヴォーグとなると、もう少し分類してもよい気がしました。

プリウスを買おうと思っている人が、フォレスターCX-5を比較にあげるかなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか。

ともあれ、CX-5が1位をとった事は嬉しい限りです。