ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

アクセラがマイナーチェンジ

久々の更新になります。

昨日、アクセラのマイナーチェンジの発表がありました。

CX-5も年内にメジャーチェンジがあるようで、楽しみですね。

マイナーチェンジの内容は、リンク先にまとめられていますので、ご参考ください。

最近の強化の内容はやはり電子制御周りが多いですね。

個人的にいいなと思ったのが、 『交通標識認識システム(TSR)』と『アドバンスト スマート・シティ・ブレーキ・サポート』です。

本来の車のスペックとは関係のない機能ですが、こういう安全機能があると万一を回避してくれる可能性があるので良いですよね。

後者のブレーキシステムは、万一の時にしか機能しないもですので、実際に体感する事は無いかもしれません。でも、運転では万一が起こると、命に関わってしまうため、1つでも多く対策がとられている事は良いですよね。

軽い内容でしたが以上です。