ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

DUNLOP WINTERMAXX SJ8の乗り心地高速道路編

この度、ダンロップスタッドレスタイヤ ウィンターマックス SJ8 で高速を乗りました。

タイヤの詳細は下記サイトをご参考ください。

乗り心地の評価

静音性は良いです。標準よりも良いかもと思ってしまいます。

走行性は、少し柔らかい感じはしますが、ウィッシュの頃を考えると全然大丈夫です。

120キロくらいで走ると、ノーマルよりかはふわふわした感じはしますが、ウィッシュのノーマルタイヤの時の走行性よりは走りやすいです。

コーナーも120キロまではそこまで気になりませんでした。

気になる点は、走っている時のゴロゴロした感じです。騒音とは別で、以前も書きましたが、バスのタイヤの上に座っているような微細な振動を感じます。

これは、ディーラーの人に聞いたら、スタッドレスは仕方ないとのことで、慣れるしか無いですね。

まだ、スキー場は行けてないので、雪道での走りはわからないですが、ひとまず、一般道は問題なしかなと思いました。