ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5にスタッドレスタイヤを装着しました

本日、ディーラーにて冬に備えて、スタッドレスタイヤ&ブロンズホイールを装着しました。

Before After

装着前

装着前の純正ノーマルホイールの写真です。 ホイールも、タイヤも純正そのものです。

装着後

こちらが、新しいホイールでスタッドレスをはいた写真です。ホイールはブロンズです。

装着中の写真

タイヤがない状態

あまり目にすることのない写真なのでつい。

後ろタイヤ

サスペンションのバネが伸びているのでこんなにスペースがあります。こちらも普段あまり見ないのでつい撮りました。

後ろから見た写真

なんか間抜けな感じですねw

こう見るとCX-5の後ろの顔がもう少し格好良かったらと思ってしまいます。

タイヤは、以前にも書いた通り、ダンロップのwintermaxx sj8 です。サイズはノーマルタイヤと同じで225/65-17です。

乗り心地は、まだ2キロ位しか走っていないのでわからないですが、やはり、ノーマルに比べると柔らかい感じはしました。

ノイズも街乗りで、しかも混んでいるところでの運転の為、よくわからないです。

なので、もう少し乗りましたら感想を書きたいと思います。

製造年

フジ・コーポレーションて購入したのですが、お店では、2014年のモノと言われていましたが、X1915となっていました。

でも届いたのは2015年19週目の製造年月日のもののようです。