ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5のシートカバーにボンフォームドライメッシュを購入してみての口コミ

ゴルフの練習の後や、野球の試合の後などに、汗だくで車に乗ることがあり、シートカバーが欲しいなと思っていました。

今回、ボンフォームの防水ドライメッシュ前席用ブラック4318-13BKを購入しました。

サイズはこれが参考になります。

取り付けたイメージ

運転席につけてみた

取り付けた時はこんな感じです。ちょっと上過ぎました。後で直そう。

長さはこんな感じです。もう少し長くても良いかなという気がします。

試しに後部座席につけてみた。

後部座席につけたイメージはこんな感じです。

もう少し上につけた方が良い感じですね。。

長さはこんな感じです。

感想

思ったよりも質感が良く、座り心地は良いです。

そしてほとんどズレないです。 座っていても滑らない。

もっと蒸れるかなと思っていたのですが、メッシュですし、7月初旬の今現在は、全然オッケー。

夏を過ごしたらまた感想を書きたいと思います。

シートの汚れ保護としても、座り心地も非常に満足で、後部座席用に2個セットで少し割安な物を追加購入してしまいました。

これが追加分です。

後部座席には、子供のジュニアシートがあり、何か良い物がないかなと、ずっと探していたのですが、写真の通り、後部座席で使っても良い感じです。

大きな一枚物のシートカバーも考えていたのですが、ズレやシートベルトの穴とかを考えると、一座席ごとに分離していた方が使い勝手が良さそうかなと思い、追加しました。