ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5にパドルシフトエクステンションを装着

先日、取り付けたパドルシフト(記事はこちら)が、私がステアリングを持つ位置だと微妙に指が届かないので、大きくするパドルシフトエクステンションを購入しました。

装着方法

基本的には、内包されているネジで3箇所固定して使うようですが、傷がつくのが嫌なので、両面テープで固定しました。

3Mの超強力両面テープでとりつけたのですが、思っていた以上にきっちり固定できます。そして簡単です。

逆にネジでの固定は、ネジが小さいので緩みそうな気がしました。

装着した感じはこんな感じです。

利用してみた感想

実際にハンドルを握った時の指の位置は写真の通りです。

教習所で習う10:10の位置なら、小指と薬指で、普通に操作できます。

ただ、これより上で握ると(11:05の位置)、パドルシフトエクステンションには指が届くのですが、肝心のシフト操作ができません。

写真では分かりにくいですが、+や➖の記号が書かれている部分あたりでは、パドルシフトの操作はできません。10:10が限界かなー。

色について

ソウルレッドに合わせて赤にしようと考えていたのですが、飽きるかなーという気持ちと、メッキが剥がれてきた時に美しくないなと思い、シンプルなシルバーにしました。

つけてみたら、黒にすればよかったかなーとも思いました。黒も削れてしまう可能性ありですけどね。。

購入方法

結構品切れになる製品のようで、私はヤフオクでたまたま買えました。