ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5のヘッドレストにiPadを固定できるHERBERT RICHTERを購入

CX-5のナビでは運転中にテレビが映らないので、子供が飽きないようにiPadに映像を入れて、長時間ドライブではiPadで映画とか見れるようにしようと思い、HERBERT RICHTER社製のiPad車載マウント&ホルダーを購入しました。

取り付け

取り付けに関して口コミでは、いろいろと書かれていますが、基本的には簡単です。CX-5はヘッドレストの軸の径が14mmのようですが、きちんと対応しています。確か15mmまで大丈夫とか。

固定もしっかりできて、運転中に動いてしまうようなことはなかったです。

ただ、バックする際に、助手席のヘッドレスト付近に手をかける癖があると、邪魔になります。。私は何度もぶつかりました。

あと、BlueToothで音を出さないと、耳元がうるさいと思います。

2000円くらいの安いものと迷ったのですが、軸の径が合わなかったり、緩みそうでしたので、少し値が張りますがこの商品にしました。

(マツコネでなく社外ナビをつけられればこんなものなくてもよいのに。。と思わずにはいられない。もちろん走行中でも見られる様に解除すればいいだけですが。)

商品情報

以下、参考ください。もちろん、CX-5以外にも取り付けられます。ヘッドレストの寸法だけしっかり確認してください。