ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5のスカッフプレートを装着

乗り降りの際に、樹脂部分にものすごく傷がつくので、何かいいものは無いかなと探していて発見したのが、RIDERS HOUSEのCX-5用のスカッフプレート。

現時点のディーラーオプションの場合、内側ではなく、ボディ側のものになり、それは、社外品でも多数あるのですが、内側は結構探しましたがあまりなかったです。

サイズもいい感じ。品質はまあ普通です。神経質な人は若干こすれとかあったので気になるかも。結局、踏まれて傷つくので、私は割り切りました。

取り付けは自分でもできそうですが、ちょうどディーラーで別作業があったので、有料ですがお願いしました。

自分でやる場合、しっかりと脱脂しないと浮いてきてしまうようです。ディーラーの作業を見学していたら、そりゃお金取られるわという、さすがはプロの仕事でした。

注意としては、ドラレコとかの配線のために、スカッフ部分を外す必要がある際に、変形等してしまうかもとのこと。

配線系の取り付けを済ませてからしてから取り付けるのが良いみたいです。

購入したお店

RIDERS HOUSE

http://ridershouse.jp/?pid=58328554