ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5にドライブレコーダーDRY-Mini2WGを取り付けての口コミ

ドライブレコーダーを取り付けました。そのレビューをします。

ユピテル社のDRY-Mini2WGを購入

私が購入したドラレコは、ユピテル社のDRY-Mini2WG。

一度つけたら何かない限り使わないと思ったので、出来るだけ小さくて、時刻合わせとか気にしなくて済む(GPS搭載)ものにしました。

特にCX-5は、フロントに大きなセンサーBOXがあるので、比較的小さ目なドライブレコーダーでも、いざ取り付けると、助手席の視界を相当邪魔する感じになります。

当初、トランセンドのDrivePro 220が良いなと思っていたのですが、似たサイズのものをディーラーであてがって助手席に座ると、結構目立ってくれていて、邪魔だなーと思いやめました。

営業マンと話をしていて、mini1が良いですよと伺い、mini1は安いですがGPSが無いので、同じサイズでGPS機能が付いているMini2WGを購入。 フロントから見た感じです。真ん中右上に小さくあるのがドライブレコーダーです。

これは、助手席から見た感じです。あまり気になら無い大きさです。

というか、2枚とも見にくいですね。。

録画画質はそこそこです。YouTube等で検索できると思いますので、それを参考いください。画角はもう気持ち広角だと嬉しいかなぐらい。不満は特にないです。

ドラレコのその後の記事を追加しました