ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3年目のWIMTERMAXX SJ8の実力

2018年1月27日に今年2回目のマウントジーンズに行きました。そこでスタッドレスタイヤの口コミを書きます。 寒波の影響で1週間前とは大違いの景色。 道も写真の通り雪が積もって多分凍ってます。 ダンロップ ウィンターMAXX SJ8 の3年目の効果を試せる路面で…

CX-5で那須高原へスキーに

スタッドレスの評価 東北道がガラガラで150キロオーバー出てしまったのですが、150キロまでいくとタイヤの柔らかさを感じます。 ただ140キロくらいは概ね平気ですね。 那須は雪が降っておらずノーマルでも大丈夫な感じで、スタッドレスの効きは試せず。。 ペ…

CX-5 スタッドレスタイヤへ交換

3年目ダンロップWINTERMAXX SJ8 今年の冬はようやく冬用タイヤに交換です。 3年目を迎えましたが、触った感じでは柔らかく全然大丈夫そうです。 今週末にスキーに行く予定ですので、効果を確認したいです。 【送料無料】 DUNLOP ダンロップ ウィンターMAXX S…

淡路島旅行でデミオとCX-5の違いを体感

デミオで長距離ドライブ レンタカーを借りて淡路島へ旅行に行きました。 車種は少し高くなりますがデミオ(DEMIO)を指定。 デミオで高速や長距離を走ってみたく、わざわざデミオを車種指定できるお店を探しました。 今回はタイムズレンタカーで借りることがで…

デミオで行く淡路島 ホテルニュー淡路花季

ホテルニュー淡路 花季 一年半前の夏に、初めて訪れて気に入ったので、今度は冬に再訪問しました。 夕飯 淡路島のホテルニュー淡路 花季の楽しみの一つが食事。今回はふぐコースです。 淡路樽生ビールで乾杯! 淡路の樽生ビールで乾杯。 冬のお造り カワハギ…