ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地味な技術と言い切る魂

マツダの新しいコーナリングの技術が発表されました。 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/061400250/?P=1&ST=smart 開発部長が『マツダ流の地味な技術です』と話すあたりが、信頼できる技術だなあと思います。 GVCと呼ばれる技術で、エ…

CX-5のマツダ技報

マツダのウェブサイトに『マツダ技報』と呼ばれる発表文書がありました。 2012年にCX-5に関する技報がありましたのでリンクを掲載します。

日産サファリのブログ

先日、ロードスターの記事の中で紹介しました、車を楽しんでるなというブログの紹介です。 こちらのサイトになるのですが、2005年12月から記事が書かれています。 サファリがディーゼルの頃から乗られているようで、もしディーゼル規制が無ければ、まだ当時…

清里高原

今日、日テレで又吉が清里のPRビデオを作ったという番組を見ました。 清里のPRビデオを見て、トヨタウィッシュ時代は3年連続くらいで行ってたことを思い出しました。

運転マナーを改めて感じる

昨日、運転していた時の事です。 いつもなら計算できる道路が、何故かものすごい混んでいて、全く車が動かない。 信号のある交差点の30〜40メートルくらい手前から停止して、6回目位の青信号でやっとその原因がわかりました。