ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車の芳香剤のオススメ

部屋のアロマディフューザーを探していたら、車で利用できそうな大きさのものを発見し購入しました。 COCORO@mode Air Freshener (ココロアットモード エアーフレッシュナー)クランク(CRANK) 車載/卓上用ミニサイズ というものです。 CX-5に置いた感じ…

CX-5はガソリンかディーゼルか?その2

以前、こちらの記事で、購入直後の感想を記載しました。 今回は2000キロを超え、長距離運転、高速運転なども一通り経験し、ディーゼルに慣れてきた後の感想をお伝えしたいと思います。

CX-5の燃費で最高記録

千葉の海に行った時に、疲れたのでほとんどオートクルーズで 走っていた時の燃費です。 133キロ走って下道は10キロくらいで、リッター20キロ越え。 60キロから80キロくらいの一定走行だったのもあるのかな。 まさかの値にびっくり。

CX-5の不満点と言えばカーナビ

CX-5は本当よくできた車だと思います。 そんな中で、強いて苦言を呈するとすれば、多分、多くの方が感じていると思いますが、カーナビですね。 本当、これだけは、どうも納得がいかない。 正直、10年前のトヨタの純正HDDナビより使いにくい印象です。慣れの…