ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5で行く山梨シャトレーゼ工場見学

2019年7月末に山梨のシャトレーゼ工場見学に行きました。

予約いっぱいで諦めていたのですが、たまたま12時の回が空いて、予約を入れていきました。

駐車場に入る前に係りの方のチェックがあり、予約いっぱいの時は予約番号をお伝えしないと入れてくれません。

館内は、案内があるわけではなく自由に回ります。途中アイスの食べ放題があるのでそこでどの位の時間を使うかによりますが、所要時間は、30分〜1時間くらいにあれば十分です。

あんこゾーン

とにかく暑かった。。

アイスゾーン

人がたくさん。子供たちは工場よりもアイスに夢中になっています。

アイスは8種類くらいあります。

記念撮影

見栄えのする撮影場所はあまりないですね。 ちょっと寄るには子供にとって楽しいですが、 休日は予約必須なので、気が向いたら夜というのは難しいのが難点ですね。