ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

京都のおすすめスポット2018年

今年も年末は京都巡りをしました。

安倍晴明神社

昨年訪問して非常に良かったので、今年も立ち寄りました。 堀川今出川から歩いて3分くらいで到着。

鳥居がおしゃれ

パワースポットのお水

個人的に一番好きな木

神社

提灯もおしゃれ

ここは星のマークがおしゃれでね。 羽生君のファンの方の応援もスゴイ!

北野天満宮 とようけ茶屋

11:00にとようけ茶屋でランチ。 湯葉御膳は残念ながら売り切れ。 早すぎるっ!

仕方なく湯豆腐御膳1250円を注文。

北野天満宮

12:25頃に北野天満宮を参拝

金閣寺

13:15頃にバスに乗って金閣寺に行く。 外国の方がたくさんいてかなり賑わっていました。

金色に輝く金閣寺

いつ見ても美しい。 個人的に5月の新緑の時期が好きです。

御朱印

金閣寺御朱印は、全て手書きで見ていて楽しかったです。 人によってクセがあり、大丈夫違います。 ただ、どれも上手い。

清水寺

北大路千本から206のバスで清水寺へ。 1時間くらいかかりました。

鈴なり団子のお店十文堂

バス停を降りて、鈴なり団子のお店へ。 小さいお団子をいろいろな味で楽しめます。

黒ごま醤油とみたらしが美味しいかな。 磯辺は黒ごま醤油とかぶります。

二年坂

毎度のスターバックス。スタバっぽくなくて雰囲気がおしゃれです。

まとめ

最後は京都タワーの地下にあるフードコートで食事。

大人のフードコートという感じで会社帰りとか楽しめそうです。子連れにはちょっと使いにくいかなぁ。

カレーとラーメンと餃子とステーキを食べましたが味はイマイチでした。。