ブログCX-5で行こう

マイナーモデルチェンジ後の2015年型 CX-5に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5 をDyson(ダイソン)で掃除してみる

マツダメンテナンスパックの40ヶ月の車両点検の前に、少し車内を綺麗にしておこうと思い掃除をしました。

まず息子が座る後部座席に注目。

砂利はあるわ、まさかのベビースターをこぼしているわでものすごく汚い。

車内の掃除機がけにも便利なダイソン

我が家は、ダイソンのコードレス掃除機のV8を利用していますが、車内掃除には重宝します。

ノズルがたくさんあるので狭い隙間、座面なども効率よく掃除できます。

そして、掃除機をあてると車内がスッキリする感じが良いですね。

掃除後

他の席も野球の試合の送迎等で車の中は砂だらけ。

仕方のない事ですが、放っておくとどんどん汚くなっていくので、掃除します。

before

After

ダイソンのハンディ掃除機があるので、いちいちガソリンスタンドの掃除機を頼らなくてもいつでもできるのが良いですね。

ただ、パワーMAXにしないと吸いが弱いため、バッテリーすぐ無くなるところは注意。

連続3分くらいかなぁ。まあ十分ですが無駄な事は出来ません。

ダイソン スティッククリーナー V10

最近はV8からV10に進化しているようです。 バッテリーの持ちが良くなったのかな。

我が家はダイソン買ってから普通の掃除機は使わなくなってしまいました。

それくらい便利です。