ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

デミオで行く淡路島 ホテルニュー淡路花季

ホテルニュー淡路 花季

一年半前の夏に、初めて訪れて気に入ったので、今度は冬に再訪問しました。

夕飯

淡路島のホテルニュー淡路 花季の楽しみの一つが食事。今回はふぐコースです。

淡路樽生ビールで乾杯!

淡路の樽生ビールで乾杯。

冬のお造り

カワハギ、蛸、クロダイ、タチウオ。 やはり蛸とタチウオが美味しい。

蛸は本当ぷりぷり。

てっさ 島のポン酢で

ふぐの薄さ、歯ごたえが最高。

島のポン酢がまた美味しい。

すだちの香りとポン酢の風味が重なり合うことで、美味しさが倍になり、もみじおろしの刺激が更に加わることで、これだけでもいける美味しさです。

白子の部分がまた美味しい。

ふぐってこんなに美味しいんですね。

ふぐの唐揚げ

今まで食べたことのないプリプリさ。 やっぱり居酒屋の ただ、個人的にはそこまでかなあ。

ふぐと白子の蒸気蒸し

白子がクリーミー。つけポン酢も美味しく、味を堪能できます。

ただ、鱈の白子との違いがあまりわからないかも。。

ふぐの握り

これは最高。すだちとポン酢をつけて食べるふぐの握りがうまい。

鯛にもちもち感とふっくら感が備わった味、舌触り。

淡路島三千とらふぐのてっちり

ふぐがプリプリ。コラーゲンたっぷり。

そしてポン酢とすだちうまい。

ボキャブラリーの無さで、表現が稚拙ですが、 ふっくらプリプリとポン酢が掛け合って美味しい。

自家製のポン酢が秀逸です。

ふぐのひれスープ

これは最高。出しだけでも美味しい感じのだし汁に、ひれの香りが溶け混ざり最高にうまい。

〆の雑炊

デザート

温泉

温泉はホテルニュー淡路グループで共有されており好きな所に入れます。

個人的には、天空の雫が好きです。

今回は部屋に露天風呂もついていて、そこも満喫しました。

お湯も良いし景色も最高です。

朝食

朝食もおいしいです。

淡路の地ビール

ホテルでピルスナーを買って飲みました。 スッキリ、爽快で美味しかったです。


最後に

ホテルニュー淡路花季、2回目の訪問でしたか、スタッフの方々も親切で、愛想が良く、気持ち良い宿泊ができました。

ありがとうございました。