ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5の走りが良くなった(24ヶ月点検を終えて)

24ヶ月点検

4月の末に24ヶ月点検をやりました。 点検内容はオイル交換と各部分の点検です。

同時に、リコールでいくつか発表されていたものを対応いただきました。

整備が終わって運転を始めると、『!?いつもより運転しやすい?』と感じました。

オイル交換の効果?

写真にあるように、前回オイル交換してから半年が経ち約5000キロ走りました。

以前ブログに書いたように、オイル交換すると非常に滑らかな走りになります。

でも、それとは違う感じがします。

リコールの修正効果?

何だろうと思い、意識しながらアクセル踏み込んだり、急発進したり試しました。

すると、あの、一速から二速に変わる時の『ドッカン』と言う感じが無くなっていて、マイルドにつながる気がします。

推測ですが、リコールで制御プログラムを改善したとの事で、これが関係しているのではないかと思っています。

リコール内容

http://www2.mazda.co.jp/service/recall/705/708/709/717/716/704/105/103/004680.html

とにかく、さらに運転が楽しくなりました。

まだ、2017年モデルを試乗出来ておらず、早く乗ってみたいですね。