ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5で行く那須高原1日目

日光江戸村

2017年3月25日、春休みに日光江戸村に行きました。

土曜日で、8:30頃に到着したのですが、まだ、ガラガラでした。 9:00開園で少し前からチケット販売になります。

この時間になると流石に列はできていますが、そこまで多くなかったです。

駐車場は800円かかります。 近くの民間の所は600円です。

歩いて1分くらいなので少しでも安くするなら利用できます。

開園後まずは職業体験へ。

朝一で入る方はほとんど職業体験に向かってました。

息子は忍者修行をやりました。

修行の掛け声がハード&ユーモラスで、大人は面白いですが、 小さい子はびっくりして泣き出す子も。

大人は見ていて楽しいです^_^

役者の方の演技も凄く、所々にネタもあり笑えます。

修行も全員クリアしないとやり直しなどあって、 見ていて可愛いです。

今日は剣術はギリギリまで2名余ってましたが、土日は朝早く行かないと埋まってしまいそうです。

お昼

お昼は鶏そば屋さんに行きました。

鶏煮込みそば900円

濃厚な水炊きの出汁の様な感じでスープは美味しいです。 麺は柔らかめです。

お子様ラーメンセット600

スープは和風だし、麺は佐野ラーメンと同じく平打ち麺。

鶏煮込みそばの方が美味しいと思います。 特に、鶏スープが好きな人には良いと思います。

見学

南町奉行所

昔の裁判の劇。 一度本物の劇を見た後、お奉行様を参加者から選んで、同じストーリーをやります。

ハプニングだらけになり吉本を見ている感じで面白かったです。

役者のフォローがうまいので、どこからでも笑いを取ります。

花魁

花魁が街を歩きます。

大忍者ショー

凄い迫力です。殺陣がすごい!

もっと笑いがある内容かと思ったら、 全然違い、迫力重視のショーでした。

15:40に行ったのですが、変身している人は入れてもらえなませんでした。

16:00までの返却に間に合わないからです。

忍者屋敷

忍者の建物の周りは面白いものがたくさん。

迷路は大人も相当迷います。まさか、あんな仕掛けがあるとはw

からくり屋敷は子供には楽しいですね。

さらに、修行を行うところの上の方にある建物は、目の錯覚を利用した不思議な建物です。

部屋に入るだけでフラフラになります。

まっすぐ歩けなかったり、勝手によろけてしまったり笑えます。

まとめ

日光江戸村は、街並みも綺麗で、役者の方も優しく楽しくすごく良かったです。

1日いましたが全部は見れなかったので、また行きたいと思いました。

職業体験をやると午前中が潰れますので、 ゆっくりしたい場合は、子供を変身させて、 ショーを見学しながら合間に写真をたくさん撮るのも良いと思います。