ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

マツダコネクトが起動しない

エンジンをかけるとマツダコネクトがロゴマークで止まったままになり、起動しないという症状がありました。

信号で止まるたびにエンジン停止、起動を繰り返したのですが改善せず。

あれ、ディーラー行かないとダメかなと思っていたら、以下の記事を見つけました。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2278143/car/1820583/3033087/note.aspx

マツコネの再起動は、エンジン切っただけではダメで、ドアロック後5分くらい置いてから再度エンジンスタートが必要なようです。

時間が経ってからエンジンかけたら無事起動しました。

他に、強制再起動がありますがこれはロゴマークの状態で止まってしまった時に有効かどうかは試せてません。

強制再起動はミュートボタンとナビボタンを同時に長押しします。

以上、備忘録でした。