読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログCX-5で行こう

マイナーモデルチェンジ後の2015年型 CX-5に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

冬のディーゼルは凍る?3号軽油はどこで入れる?

スキーやスノーボードに行くときに、ディーゼルCX-5で気を使うのが給油問題です。

ディーゼル車購入時に、営業の方より、『 雪山に行くときは、現地近くのガソリンスタンドで給油すること』と教えられます。

しかし、朝一で滑ろうと思うと、早朝に現地に着くので、なかなか、ガソリンスタンドは開いていない。

私が良く行くマウントジーンズは、那須スマートインターから降りると、現地までの道のりに開いてるスタンドありません。

ですので、高速で給油する事にしたのですが、高速のガソリンスタンドの軽油の等級がわからない。

どこで入れれば3号軽油になるのか?

現地近くのガソリンスタンドの方が良さそうだけど、スマートインターで降りると那須では入れられない。

そこで、東北道NEXCOに問い合わせて見ました。

そうしたら、親切に写真のような一覧をいただきました。

下りはどこで入れても大丈夫なんですね。

ただ、高速のガソリンスタンドは高いです。

地元の近くで入れると95円前後ですが、高速の場合120円前後でした。

地元の近くのガソリンスタンドで軽油の等級を確認して見た方が良いですね。