ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

那須高原へスキーへ。スタッドレスの効果は!?

1月28日に、那須高原のマウントジーンズにスキーに行ってきました。

スキー場までの道は、ノーマルでも行けるくらい雪はなかったですが、宿泊施設に行くまでの最後が写真の通りでした。

2年目のウインターマックスの実力はというと、全く滑らず、ブレーキも効きました。

やはりスタッドレスを履いていると安心感があります。

高速の走り

音はノーマルタイヤよりも静かで、クッションも柔らかい感じがします。

ノーマルの突き上げる感じが低減しますので、個人的には好きです。

120キロくらいであれば、全く安定感に不安はないです。

もう少しスピードが出ると、少しフワフワした感じがしますが、以前の車より遥かに走りやすいです。

スキー場にいる車のタイヤ

他の人がどんなタイヤを履いているか歩きながら見てきました。

ざっくりめにつくのが、

がトップ3な気がしました。

ただ、自分が検討していたから余計に目に付いたのかもしれませんが。。

インターマックスは今の所、静かですし、走りやすく、満足です。