ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5スタッドレスタイヤ2年目

スタッドレスタイヤWINTERMAXX2年目に履き替えて、まだ雪道は走っておりませんが、ノーマルタイヤより普通の道が走りやすい。

ゴツゴツした感じが減り、ものすごく快適です。

昨年は少しフワフワした感じがしたのですが、少し硬くなっているということですかね。

タイヤ交換の時の忘備録

自分で保管する時に、ディーラーにお願いするべきことの一つに、はずしたタイヤのエアー抜きがあります。

今回、これを忘れてしまったため自分で抜く羽目になり物凄く大変でした。

特別な道具を持っていないので、鍵の先でバルブを押して抜く感じでしたが、まあ、時間がかかる。

外は寒いですし本当大変でした。

前回は、整備士の人が聞いてくれたので良かったのですが、今回は忙しかったのか気が利かなかったのか聞いてもらえず、私も忘れており大変な思いをしました。

次回は絶対に忘れないようにしないと。