ブログCX-5で行こう

マイナーモデルチェンジ後の2015年型 CX-5に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-3を2日間乗ってのCX-5との比較

先日、18ヶ月点検の時に、CX-3の代車を借りました。

丸二日間乗らせてもらえたので、その感想をコメントします。

乗り心地がいい

一番驚いたのが、乗り心地です。CX-5は何故か低速の時の揺れが大きく、路面の小さな歪みでも捻ったような揺れを感じて、なんか違和感があったのですが、CX-3はその辺り全く違いました。

車高が低いからなのかサスペンションが良いのかは分からないですが、変な揺れを感じずに、快適に運転できます。

革シートも多少は影響してるんですかね。

素直な加速

CX-5の加速で以前も書きましたが、1速から2速の切り替えが物凄くスムーズです。

踏みすぎてドッカンとつながることも無く、これも乗り心地に影響してます。

さらに、踏めばしっかり加速もします。

街乗りの乗り心地、アクセル周りは断然CX-3ですね。

内装

内装はCX-5の方が好みかな。

メインパネル

運転席

サイドブレーキ

これは、CX-5の電子式の方が今となってはスッキリしていて良いです。

リアシート

やはりリアシートは狭いですね。 まあ街中なら全く問題ないとは思います。

エアコン周り

最後に

マツダは本当いい車出しますね。

運転していて楽しいです。

2人の生活くらいならCX-3で十分ですし、街中の運転は断然楽です。

ただ私はCX-5の方が好きですけどねw

サスペンションを変えるとあの捻れたような揺れはなくなるのですかね。

そこだけが悩みです。

最近、忙しくてなかなかブログを更新できいません。

ネタをどんどん忘れてしまいますね。