ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5と淡路島を満喫

淡路島2日目

2日目は日の出を見てから、磯遊びをしました。ちょうど干潮が7時でしたので、5:30頃から1時間半、磯遊びです。

ウミウシを探して頑張りましたが見つかりませんでした。蟹やヤドカリ、ゴンズイ、イソギンチャク、ナマコのようなものがいました。

ウミケムシ?なるものもいて、危うく刺されるところでした。知らないで磯遊びすると結構危険もありますね。

7:30 朝食

朝食はビュッフェ形式で好きなものを選べます。和が中心かな。

晩御飯に続き、朝食も、ものすごく美味しいです。ご飯が進みすぎて、食べ過ぎてしまいました。

海を見ながら食べられるのも良いです。

ご飯を食べた後は、温泉に浸かり10:30にホテルを出発。

花季(はなごよみ)さんは、本当良いホテルでした。また泊まりたいです。

12:10

渦潮クルーズに参加。 福良マルシェの裏の駐車場に11:30頃に到着し、乗船の準備。

鳴門大橋?付近の瀬戸内海と太平洋の潮が混ざるあたりで渦が見られました。

綺麗な渦は見れず少し残念でしたが、潮の満ち引きで起こる神秘的な感じには感動です。

13:40 道の駅うずしお

お昼を食べに道の駅うずしおへ。ものすごく混んでいて駐車場待ちです。

でも、警備の方がいたのでスムーズに駐車できました。

淡路バーガー

人気の淡路牛のバーガーを食しました。 なかなか美味しいです!

たこのから揚げのたこのぷりぷり感がハンパない!

ここの道の駅はかなりレベル高いです。 お土産売り場も楽しいし美味しいものが売っています。

そして、鳴門大橋も見渡すことができます。 さすがに渦までは見えなかったですがとても見晴らしは良いです。

後は、ゆっくりと帰路につきました。

道の駅うずしおまでの道のりで少し上り坂があるのですが、坂道があるとCX-5のトルクの太さを改めて感じます。