ブログCX-5で行こう

マイナーモデルチェンジ後の2015年型 CX-5に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

清里高原

今日、日テレで又吉が清里のPRビデオを作ったという番組を見ました。

清里のPRビデオを見て、トヨタウィッシュ時代は3年連続くらいで行ってたことを思い出しました。

清里を懐かしがるとともにCX-5で中央道や清里付近の起伏を走るのはきっと楽しいんだろうなと考えてしまいました。

ヴィーナスラインはウィッシュでも十分気持ちよかったですが、CX-5は、もっと気持ちよく走れると思います。

清泉寮のソフトクリームを食べに行く時の坂も、全く苦もなく走り抜けることができるんだろうなと思うと、清里を楽しみにではなく、運転を、CX-5を楽しむために清里に行きたいなぁと思ってしまいました。

清里のおすすめ

せっかくなので清里のおすすめを記載します。

清泉寮ソフトクリーム

誰もが知っていると思いますが、ここのソフトクリームを食べると他のソフトクリームの魅力が全くなくなってしまうくらい大好きです。

八ヶ岳倶楽部

柳生博さんが営む?カフェです。

本当おしゃれで、美味しい料理が食べられます。ビーフシチューが美味しいのと、フルーツティが最高です。

アフガン

カレー屋さん。ベーコンが凄い!

美味しい学校 ぼのボ~ノ(ピザ、パスタ)

ピザが美味しい。ただ、車で行くのでいつも飲めない。。

中村農場(親子丼)

濃厚な卵とむちむちのお肉の親子丼。いつ行っても大行列です。

CX-5のトルクは本当楽しいです。最近、街乗りにも慣れ、自分の意図した加速が自由にできるようになり、まさに人馬一体を感じる乗り心地を日々体感しております。