ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

スタッドレスタイヤとノーマルタイヤ

スタッドレスからノーマルへ

12ヶ月点検でスタッドレスからノーマルに交換し、乗り心地を確認しました。

スタッドレスWintermaxx sj8 ノーマル GIOLANDER G98

静音性はスタッドレスの方がよかったかもしれないですが、大差なし。

走り心地はタイヤが硬くなったので突き上げ感が増します。その分、変な柔らかさが消え、運転性は上がるかもしれません。

が、普段走る分にはそんなに変わらないかな。

柔らかい走りが好きな人はSJ8の方が良いかもしれないですね。

総じて街中を走る分にはそこまでの差はない感じがしました。

高速を走るとノーマル走りやすさを感じるのかもしれませんが、まだ交換してからは走っていないので感想はまた今度に。

Wintermaxx sj8は、なかなか良かったかなと思いました。