ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

那須高原へ旅行

3月の3連休、那須へ行った時に気に入って、この度CX-5で旅行に出かけました。

三連休で高速が混むかと思いましたが、土曜日は渋滞することなく無事に那須に到着。

ペニーレイン 11:30

お昼にペニーレインに行きました。 お店に入ると美味しそうなパンがあります。

今回は、ハンバーグステーキとカレーとパングラタンを注文しました。

ハンバーグステーキ

味は普通かな。 高原とお店の雰囲気で評価が2割り増しになっている気がします。

カレー

フルーティで、肉はトロトロで、少しスパイスを感じる美味しい味でした。

パングラタン

フランスパン的なパンに濃厚なグラタンが入っており、さすがにパンが美味しい。

総評

パンが美味しい。 ハンバーグはもっと美味しいものを食べたことがあるので微妙な感じでした。

昆虫ワールド 12:30〜14:30

冬なので虫がいるのか心配でしたが、気持ち程度にいましたが、ほとんどが標本でした。大人の800円はちょっと高いかな。。。

アトラスオオカブトやヘラクレスオオカブト、セアカフタマタクワガタなどを触れ、虫好きの息子は大興奮。

大人は外で待ってても良いかもと思える小ささです。でも、子供の夢中な顔を見れたのでよしとします。

ジェラートロッシ

昆虫ワールドからすぐの所にある。ジェラートが美味しい。特に、ラムレーズンが最高。 ティラミスも美味しかったです。

ペンション 山の我が家 16:00

こじんまりしたペンション。オーナーのおかみさんがとても人当たりの良い人で、気持ちよく過ごせました。

高級感は無いですが、綺麗に大切に手入れされている感じで、清潔感があるペンションです。

夕飯も美味しかったです。

夕飯

コース料理な感じで全体的に美味しかったです。

特に、お魚のポアレがコース料理に出てくるような感じで、これが特に美味しかったです。

お肉は、栃木牛との事ですが、赤身系のお肉です。とろけるような味を想像しているとちょっと違うかな。

デザートも満足のいく味でした。

朝食

シンプルな朝ごはんです。

散歩

天皇が好んだ散歩道というのが近くにあり、朝方散歩をしました。とても気持ち良いですね。

蛾か何かの蛹の抜け殻がたくさんありました。

那須どうぶつ王国 10:00〜15:00

###

朝一から那須どうぶつ王国に行きました。晴れていたのですが、山からの吹き下ろしの風が冷たく、ダウンコート必須の寒さでした。

3月に行く場合は、冬の格好をお勧めかもしれません。

犬の芸、オットセイの芸、カピバラの餌あげ、猫の芸、ペンギンの餌やりなど、1日楽しめるイベントがたくさんあり、子供も楽しそうでした。

お昼は食べるところが少ないので注意が必要です。やまねこカフェ?というところがあるのですが、席も少なく行列です。

ショーは全部楽しかったのですが、その中でも、猫のショーは最高でした。

お姉さんの掛け合いが上手で、猫の特徴をうまいこと笑いに変えていました。

15時までいましたが、入り口付近で満足で、奥の方まで行けませんでした。

1日で全部回るのは難しいかな。

パンの家クーロンヌ 15:30

写真を撮るのを忘れましたが美味しそうなパンが沢山あります。

朝に売り切れてしまうパンも多いとの事。

クリスマスタウン 16:00

アロマキャンドルとクリスマスグッズのお店。 私はあまり興味が無いですが、クリスマスの飾りつけとかする時は楽しそうでした。

那須のラスク屋さん 16:15

いろんな種類のラスクが試食できます。 焦げラスクやメープルラスクが美味しかったです。種類が沢山あって楽しいです。

チーズガーデン 16:45

御用邸のチーズケーキが買えるお店。 試食をしましたが、美味しかったです。

わら納豆

チーズガーデンの向かいにあるお店。 凄く高級な納豆が売ってました。

1つ買ってみたので、味は覚えていたら追記したいと思います。

お菓子の城 17:00

萩の月を真似たお菓子などが売ってます。 お土産ショップといった感じかな。 時間が無かったので10分くらいで出てしまったのであまり分からないでコメントしてます。

カフェロルモ 17:40

窯焼きピザとパスタのお店。ペンションのオーナーに聞いてきました。

窯で巻きを使って焼き上げています。

ピザといえばマルゲリータ。美味しくいただきました。ピザを焼いているお店のおじさんが優しくて、子供も飽きずに焼いている様子を見ていて、焼きあがる過程を楽しみながら待つことができました。

人気のお店なので待つのは覚悟した方が良いですね。

まとめ

2週間前くらいに予定を立てた那須旅行でしたが、中々充実して面白かったです。

CX-5の話をすると、山道はやはり楽ですね。パドルシフトも大活躍。

山によく行く場合、パドルシフトを付けることで運転の楽さや楽しさが圧倒的に増すと思います。

個人的にはCX-5の運転を楽しむためのオススメオプションのひとつです。