ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5で那須ハンターマウンテンへ!スタッドレスの効果は⁉︎

2/11に那須のハンターマウンテンに行ってきました。

今年3回目のスキーです。スタッドレスの効果を検証したいと思っていたのですが、結論からすると路面はほぼ乾いており、ノーマルでも十分な感じでした。

路面状態

何カ所か写真のような日陰で雪が残っているカ所がありましたが、基本的には車道に雪はなく、さらに天気が良いので、乾いていたり、周りの雪が溶けてウェットになっていたりでした。

高速道路

今回もMRCCで9割自動運転です。時たま自分でアクセル踏んで運転した時に、ちょっと速度を出してみました。

違反速度になりますか140キロを超えると、ダンロップWINTERMAXX SJ8が、少しグニャッとした感じがして運転が怖くなりました。

ノーマルタイヤの時は140キロ位であれば安定してたので、この辺りノーマルとスタッドレスの違いがでます。

ただし、MRCCの115キロで走っている分には、静かですし、運転しづらいことはありません。

那須 フィンランドの森

帰り際に那須フィンランドの森に行ってきました。ハンモックカフェと言う、店内にハンモックが吊るしてあるカフェで夕飯を食べました。

店内の雰囲気はものすごく良いです。寒い屋外から入ると、まきストーブがあり、灯りも落ち着いており優しい感じの店内です。この季節にしか味わえない冬だからこその趣きがありすごく良かったです。

全体的に、こだわりを感じる作りになっており個人的には好感度高かったです。

料理はパンシチューを食べました。

自家製パンの真ん中がくり抜かれており、そこに濃厚な味わいのシチューが入っています。

豚肉が那須の豚肉とのことで、ものすごくやらかく美味しいです。

また、くり抜いたパンにチーズを載せて焼いてあり、これも美味しいです。

最初、量が少ないかなとも思ったのですが、味が濃厚なので十分でした。

そして、ハンモックは最高に気持ちいいです。 私たちの他に誰もいなかったので、店内でのんびりしてしまいました。

子供は大はしゃぎです。

また、行きたいなあと思える、そんな素敵なお店でした。また、周りにはムーミンのお店や、まきストーブのお店、パン屋、腸詰屋などもあり楽しいです。

もし、那須に行く機会がありましたら是非、立ち寄ってみてください。