ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

ドライブレコーダーのその後

以前ドライブレコーダーを取り付けた時の記事を書きました(ユピテル社のDRY- Mini2WGを購入 )

さて、半年が過ぎ、その後のレビューをお伝えします。

使い勝手

全く問題なし。小さいので邪魔にもならず、今のところ故障もせず、そして、お陰様で利用することもなく動いております。

当初、DRY-mini2は不安定な記事があり、心配していましたが、今のところは、変な動作もなく記録できているようです。

動画を確認することは、初めの動作確認の時と関西旅行の後にやったきり、他では全くありません。

私の場合、走行記録をとるような使い方は考えていなかったので、想定していた通りの使い方です。

なので、サイズが小さく邪魔にならないDRY-mini2は良いですね。

最近、フルハイビジョンのDRY-mini2WGXが出ているようですね。

ドライブレコーダーは必要か不要か?

半年経ちますが、使わないことが嬉しい製品ですのでなんとも言い難いのが実際です。

運転に関しては、何かあれば自分のミスも記録されているなあと思い、交差点などで、以前よりも注意するようになった気はします。

購入する際は、ドラレコを趣味として、記録用にも使いたいなあなど欲を出して、不必要に高スペックであったり、大きかったりする必要は無いのでは無いかなと思います。

割り切りが必要かなと。

ともかく、今後も使うことが無いように安全運転でいきたいですね!