ブログCX-5で行こう

2015年型 CX-5(ディーゼルエンジン)に関するレビュー、口コミを中心にお伝えするブログです。

CX-5 購入時のパックDeメンテについて

CX-5購入から半年が経ち、先日6ヶ月点検を実施しました。

私はメンテナンスパックを購入していますので、6ヶ月点検時に無償でオイル交換とエレメント交換を実施してもらいました。

さて、購入時にパックDEメンテを買う/買わないは、価格コムさんのサイト等でも色々と賛否両論ありますが、私は購入しました。

車のメンテナンスなどが好きで、自分で色々とできる方は、多分不要なのかと思います。

私のように、ほとんどメンテナンスはお任せの場合、安心も買えますし、エンジンにも優しく乗る事ができますので、購入して良いと思います。

特に、オイルはなかなか劣化に気づかないですし、つい節約しようと、半年以上たっているのに交換しなかったり、後1000キロとか乗ってしまったりします。エンジンに悪いですよね。

ちなみに、効果として実感できるのが、オイル交換をすると走りが滑らかになる点です。

前回1000キロで交換した際に感じたのですが、まだ、半信半疑でしたが、今回交換して、改めてそう感じました。

また、私の通うマツダの整備の方がすごくいい方で、いつ行っても気持ちが良いです。

ですので、多分、三年後の車検が切れてもメンテナンスパックを再購入するだろうなー。